魔女の鍋

魔女の鍋の中身をお届け。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

魔女と映画:「カメラをとめるな!」※ネタバレ大あり

先日、松葉杖をカンカンついて大阪はTOHOシネマズ梅田で「カメラをとめるな!」という映画を見てきた。 めちゃくちゃ久しぶりのTOHOシネマズ梅田、地方のスクリーンとは異なるビックなスクリーン。 ちなみに、カメラをとめるな!は大人気で、当日4回目の上…

魔女の鍋:インドチーズを錬成【追記あり】

魔女は、インドカレー屋さんで食べるチーズカレーが好きだ。 だが、一般に売っているチーズとはどこか食感が違う。柔らかくてキュッキュとしていてカッテチーズをぎゅっと集めたような。不思議な食感。 それは、パニールというインドチーズであった。 出典が…

魔女の鍋にスパイスを一振り。

私は魔女なので、スパイスやハーブを扱う。 なぜ魔女がスパイスやハーブを得意とするのかは、そのうちブログにお書きするとして、とにかく魔女は好んでそれらを使うのだ。 私も立派な魔女になるべく、修行を始めることとした。 まずはスパイスをふんだんに使…

魔女の鍋をのぞく

私はツイッターの合間に人生を生きるツイ廃人魔女である。 普段、140文字の中に生きているが、もともとティーンの頃は言葉にできない思いを中二病という名のウィルスにのせてミクシィや初期のFBでアホみたいに長い文章を書いていたし、20代前半では業務…